仕事

風邪がなかなかなおらないので、病院いってから出勤。


なんか喘息気味だといわれた。
気味ってなんだろ・・・まずいのかな--;


てことで、作業

  1. お客さんとの打合せ準備:ステークホルダーが多くてなにげに大変
  2. 生産性委員会の資料作成:高橋メソッドが使いたくなったけど、がまん。
  3. JUnit Tipsの作成


JUnitはモックオブジェクトのテストを書きはじめたんだけど、
サンプルが動くものでなかったので、苦戦。


てか、clone()なんてつかったことないし・・・orz
モック・オブジェクトにも2種類あるんですな。しらんかった。
状態中心、振る舞い中心。
この辺は、テスト駆動開発入門よんでけばでてくるのかな。