仕事

今日は想定外の依頼があって、あんま仕事ができなかった。

  1. 朝会:80点
  2. ニュース
  3. JUDE導入のための画策
  4. 社内Wikiのコンテンツ整理
  5. BEAさんのプレゼン、デモに召集

最後のおかげで午後は仕事ができんかったとです。

SIPサーバのデモで、聞く技術者がいないのでということらしく、急遽、召集。
SIPのことはまーったくしらんのですが、SIPで難しい通信プログラムを
そんなに理解していなくても、HTTPみたいに、しかもJavaで制御できるそう。
でも、メソッドみると、そんなことないような気もするんだけどね・・・
大体、JSRにSIPServletがあること自体初めて知ったよ--;JSR116だって。


このサーバ、今はコンテナだけ(っていっても便利なんだろうけど)
の提供なので、今のうちの会社スキルでは実装は大変だと思うんだけどなぁ。
変な夢を色々みさせれられちゃった=3=


あー、でも、SIPの仕組みがわかって、とっても良い勉強になりました。
ありがとうでした、BEAの中の人。