第16回(^o^)

今回は、なかなか変わった回だったような。
人も少なかったですし、ディスカッションも盛んだったような。
てか、自分がはじめてプレゼンをやったせいもあるな^^;
てか、なかなかうまくできなくてすいませんです。


それと、飲み会はいろいろとかなり盛り上がりました(w
今回、初めて会った方、これからもよろしくお願いしますm_ _m


てことで、いつもの前に今回のアジェンダと概要

  1. ポジションペーパ:ブラウザの拡張紹介<意外とでなかったですね^^;
  2. Shale:中山さん。Craigさんの考えてることを解説。おもしろかった。Shaleについて、自分は意外と勘違いしてました・・・
  3. Maven2:かっくん。Maven2の話。ここでいろいろFBしてるんですね。自分もそろそろ使ってみます。
  4. JaSST06レポート:・・・ぬん。
  5. インサイドMayya:難しかったです-、-でも、プリプロセスを簡単につくれそうな感じもしました。


それと、自分の発表内で、咳さんとこのテスト手法では、ストーリ全体の評価をどうするのか?とか、西さんのNGT(説明するの忘れてた+、+):テストをかくためのモデル記法の詳細についてなど、いろいろ調べることが増えました。
・・・ふぅ、精進しないと。


ということで、いつものと、今回発表したマインドマップを紹介しておきます。

  1. 16回メモ
  2. JaSSTレポートforJ2EE

こんなので、いいっすか?id:shot6さん(W