仕事

講師最終日&本社で仕事最終日でした。
Javaの講師は無事に指定した範囲のことを教えられて、なんとか?理解ができたのかな?wikiを使って、毎日KPTさせてたのもやっと最終日になって機能したような感じ…。やっぱし、敷居がたかったのかなぁ--;


てことで、やはり最後は違うことを教えようと、今年は、

  1. マインドマップ(Freemind)
  2. 高橋メソッド(マシーン)

を教えてみました。


初日に自己紹介したときに、高橋メソッドマシーンでやったのですが、そんときは食いつきがなかったんだけど、今回はよかったっぽい。
Freemindも楽しんでくれたようで、すこしはこういうのを使って、楽しく仕事ができるといいんだけどね。どうせだし、LifeHacksも持ってくるんだったなぁ。

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

毎年言ってるけど、疲れるね、ほんと^^;
さて、新人の心にどのぐらい響いてくれたかね。
それなりに印象に残ってくれてるといいな。