13th

いってきました。すげーひさしぶり。
しかも、初のサイボウズラボ。
会社入るのに、金属探知機されたのは初でした。
ていうか、予想通りすごく楽しそうな環境♪
ただただ、いいなぁっと(w


で、勉強会のほうですが、やっと出てきました。
λ。
高階手続きのとこ見てなかったので、それを見ながらλさんの有効性などを見てました。自分ひとりだけマシンもっていなかったんですが、意外となんとかなった。今回はid:naoya_tさんの予想に反抗して(w、3つも問題をときました。
数学的な話があまりでてこないとそんなに脳みそも沸騰しないんだけどねー。
今回出てきた言葉?

  1. λ
  2. let
  3. 写像(変な矢印)

勉強会後、社内見学(w
とても気持ちいい椅子に座らせてもらったり、手作りジェットコースターで遊んだり、Perl Mongerの方と名詞交換をさせていただいたり。
かなり充実。(写真はあとでうぷします)
そのあと、飲み会に行く道中、中山さんとTeeda話。
ほんと、濃い一日だったなぁ。


ということで、写真。
素敵な椅子♪

ジェットコースター