第19回(^o^)

今回も皆様、お疲れ様。
自分は発表だったので、今回は結構ぐったりぎみ^^;


にしても、こんな雨でも、最終的には25人ぐらいに。
盛況でしたね。
というか、まさたかさんがきてて、ほんとにびっくり。


そうそう、今回で自分は12回連続出場。
祝1周年〜♪
1年前より明らかに【なにか】が変わりました。
煙吹きながらでもがんばってきてよかったよ。


では、詳細を、
スタートは雨のせいか、結構みんな遅刻。
20分おくれでスタート

ポジションペーパー

プロジェクトで困っていること

危険な話がたくさんと思いきや、意外と結構よくある?悲惨な話が多かった。
セレブなとこのサーバがやっぱし気になる。

S2Axis & S2JMS デモ by koichikさん

デモが実行できないトラブル
ちょっと進行が止まる。
てことで裏で準備しながら次へ。

Continuum

太田さんからの話。
オールインワンな継続的インテグレーションサーバー。
とても便利そうな気がしました。
途中、デモの準備できけなかったので、資料でおさらいしないとです。

NGT

自分の発表。
ぬぬぬー。
うまくできた気がしない。
議論はそれなりにできた気はするけど、思う人はそれぞれ。
まだまだ打たれ弱いなぁ(=_=)

S2レポ

なんだか、ちょっとうやむや?!

S2Axis & S2JMS デモ by koichikさん

S2すなあそびのときの資料と、この前のカンファレンスの資料から
そーいえば、すなあそびのときの資料ってどこにあるんだろ?
Axisの話がもうすこしゆっくり聞きたかったかも。

JUnit 4 ネタ by 中村さん

和田さんのから一年かぁ。すごいなぁ。
なんか途中から、S2コミッタの要望会議に?
Eclipse3.2では普通に動かせるですね。
やってみなくては。
というか、Tigerずいぶんまえに調べたけど、
全然書いてないから、

 Class<?> testClass

とかあると、???って感じに・・・
ジェネリクスでしたよね?

以上こんな感じです。

んでもっていつものですが・・・今回はいろいろあってメモがなかなかできず、内容うすいです(._.)

あと自分の発表も載せておきます。

飲み会ではid:koichikさんといろいろお話。
なんかありがとうございます。

思い込み重要ですね。がんばります(w