21th

朝から喉が変だったけど、なんとか気合をいれて出発。
ひがさんのひさびさ復活。
読書会も復活。(自分は初だけど)
なんだか新鮮で、ちょっと懐かしい感じな回でした。
そういえば、1年ぐらい前はひがさんの発表中によく議論・・・
っていうか、小林さんがいろいろ補足や突込みがありましたね。

ポジションペーパー

【こんな】Method【あります】
敷居が高そうに思われた今回のぽじぺ。
思った以上にいろいろあって面白かった。
Tigerみないとなぁ。

オープンソースの作り方

ひさしぶりのひがさんです。
ネパールで行われたITカンファレンスでの話し。
向こうの情勢からIT事情、今後のOSSとの関わり方まで
いろいろと新鮮なもりだくさんでした。

Pro EJB 3 読書会

shotさんの解説。
今回はChapter1,2。
小林さんのつっこみから始まり、
いろんなところで中断してはいろいろ議論。
すごい楽しかった。
でもって、ちゃんとついていけるように
もっと勉強しないとです。


あとは・・・こんな感じ?

  • かっくんのめがね悲話?
  • 小林さんのえびちゃん以前。
  • mopemopeさんの眼鏡。
  • 仮想「敵」事件(w

あ、あとSpring BeanFactoryをみないと。


ということで、いつものメモです。