なぜ、勉強会をするのか?

楽しいから?

新しい価値観が発見できるから?

モノ、コトを知るときの楽しさを味わえるから?

いろいろあると思う

小学1年生のときに初めて勉強したときの感覚似ている

何かを学んだり、発見することは人生を豊かにすると思う

なやんだり、争いごとをするには人生は短い

身の回りにはまだまだ知らないことや、発見しえないすばらしいことはたくさんある

勉強会に参加する以外にも楽しいことだってたくさんある

ゲームをしたり、子供とあそんだり、仕事したり、

でも、僕は人生をもっともっとどん欲に楽しみたい

だから、楽しむために勉強会を開催したり、参加するんだと思う

うまくかけないけど、そんなかんじ