プログラマーサイドの3つのテスト

普段、プログラミングしているときにやっているテストについて、それとなく。

  • 1つは、小さいテスト。
    • さまよわないように次に各コードを確認するテスト。
    • コンパイラもそのひとつ。
  • 1つは、中くらいのテスト。
    • 2、3日でつくれるタスクのテスト。
    • テストっていうよりかは、ゴール。
  • 1つは、大きなテスト。
    • タスクが固まってできるアプリケーションっぽいテスト。
    • 近くの人や、すこし位の高い人とテストをする。


3つのテストがぐるぐる回りながら欲しいものを作っている。
TDDはどこになるのかな?やっぱり一番小さいのかな?