1st

はじまりました。宇都宮では2個目の勉強会。
いままでのtoRuby分科会ではなく、宇都宮の勉強会としてちゃんと成り立つようにして行きたいですね。
夢は銀座Apple Storeでの勉強会、そして、Apple Storeを宇都宮に(w
初回は6人とすこしこじんまりとしたけど、すこしずつ仲間が増えるといいな。
やったこと。

今回はXcodeの使い方がすこしはまるとこはあったけど、すんなりはいっていけたのかな?
まだ、関数の書き方がすこし見慣れないようだけど、雰囲気はよかったような。
次回は、5/21(金)を予定をしてます。詳しくは、#miyaocsにて。
本はこれを使っています。

詳解 Objective-C 2.0

詳解 Objective-C 2.0

補足

YES, NOの話。
smalltalkにはなかった。気のせいだったよう(w
Trueクラス、Falseクラスがあって、ifTrueっていうメソッドがあった。
Yes, Noはなにかの見間違いだったよう。