Ruby勉強会@宇都宮 -2018/12-

toruby.doorkeeper.jp

 

参加者 3人
今回は人が少なめ。新しい人がきました。

 

ポジペ

  •  24時間のジムでテレビゲームがついてる
  • Ruby超入門
  • Ruby2.6
  • 抽選プログラム

Rubyターン

  • Procクラス
  • 難しい
  • クロージャについて
  • 次回から本を変更します。「かんたんRuby」をやる予定です

Railsターン

  • 現場で使えるRailsを開始した
  • Chapter 1はななめ読みする感じ。ちょっと説明が難しい。
  • 次回はChapter 2

今年のまとめ
2018年のRuby勉強会@宇都宮は今回でおしまいです。今年もたくさんの人たちが参加してくれました。ありがとうございます。後半は参加人数が低くなったり、進め方などで混乱があったりしました。日程調整や進め方なども調整しながら進めていきたいです。来年もRubyを楽しむ人が増えていく機会となる場としての勉強会を継続していきたいと思います。よろしくお願いします。