2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

帰宅してから、昨日書いた、夏祭りに。 ほんの少しの時間だったけど、懐かしい気分にひたれてよかった。 チョコバナナも無事に食べれました^n^

読書

福井晴敏の作品、ほんといいねー☆ 亡国のイージスだけ読んでなかったんだけど、 本日やっと読み終わった、てか一気に読んでしまった。 詳細はこちらで。vestige ひさしぶりに本で泣いてしまった。超感動〜T^T

仕事

日曜だけど、テストツールの整備のため、出勤。 500種類近くのルールを確認しながらチェックするのはしんどかった=3でもさすがに日曜日。 だーれもいなかったのでそれなりにはかどったな。

夏祭り

近くの商店街で夏祭りが今日、明日やっています。 あらためて夏休みなんだよね・・・こんだけ暑いのにまだ季節感が--; 小学生、中学生のころはよく友達とでかけて、 クラスの女子とかに会ってどきどきしたなぁっと。 なんて懐かしいことを思い出してみたり。…

プラークコントロール

現在、歯医者にて隔週で歯石をとってもらいにいっています。 もともと虫歯、あごのかみ合わせの矯正の延長で始まったのですが、 意外と大変--;しかも痛い=3 てか、歯の骨っちゅーのは再生しないのですね・・・ 他の骨は折れれば太くなったり、カルシウムで頑…

My Vaio

北品川に出張する金曜日だけは、 マイノートパソコン、VAIO君をつれていくのですが、 この子の調子がどうもよくありません--; なかなかシャットダウンもしないし、ファン熱もひどいし、 特に変なことしてないんだけどなぁ・・・ いままでの歴代VAIO君と違う…

品川めぐり?

本日は、出張DAYです。 北品川→品川シーサイド→品川と、 それぞれ違う用事で出張でした=3この暑さの中の移動は厳しかったけど、 お客の新本社を見れたりしたので、 最後はまー、たのしかったかも。それにしてもヒートアイランド最前線の品川、 ほんと蒸し風…

地震

本日もありました。 なんかどきっとする地震が増えてきている気がする。 そろそろ大きいのがくるのかな・・・やだなー。 やっぱ、都心には住めないなぁ。

仕事

最近、部下が反抗的なのです(笑) たしかに、公私があいまいなエリアでの活動をこれから起そうと しているので、いろいろ反論があるのは分かるのですが・・・ 今の状況が少しでもよくなる可能性があるものなら、なんでもやってみたいのです。てか、いままで…

本日は年休

妻の健康診断に付き合って、赤坂までいきました。 診断中、息子の面倒をみるために休んだのですが・・・ いろいろ?!あって、息子はうちの母があずかってくれたので、 なぜか、夫婦でおでかけになってしまいました^^; なんかふたりっきりはひさびさでなにか…

仕事の続き

午前中は、メンバの進捗確認、承認作業などなど 午後一は、この前受けた主任研修のレポート作成 技術ニュースを200件ぐらい読んで、気になることをメモ 社内ブログの準備・・・MTってどうなのさ? 定期購読書に目を通す・・・JUNITコードリーディングやばい…

仕事

Letter from Yochomachi > 名言(迷言)集 > 「嫌なことも勉強するのがインテリ。好きなことばかりやって知識を付けるのはオタク」 やっぱ、いやなことにも手をだして勉強していかないとだね。 オタクだけど、インテリでいたいなぁ。

晴天です

ものすごくあつい、空が高い。 ほんとに夏なんだなー。小学生まで、台風一過はやっぱ台風一家だった自分です。

勉強

JavaWorld 2005 09月号よんで帰ります。

プログラミング以外

どこかで、最近、ほとんどものづくりをしていないとぼやいてましたが。 その日々は続いています。 管理という名で半分以上、事務的な作業をこなしています。 項目としてあげるとなんかたいしたことをしていないはずなのに、 はげしくつかれるT、T 役職によっ…

環境

今日ははやくかえります・・・ てか、この時間でほとんど回りに人がいない。そんなに今回の台風やばいの???

Wiki?CMS?

仕事の関係で、Wikiを構築しにいくことになったのですが、 なぜか、CMSと評価したいと変なだだこねられて困りました+、+ でも、どう評価したいかも具体的ではないので、あっさり断ってしまいました。Wikiが流行って?!きて、あんま知らない人が、なにか、 C…

仕事

4月から主任になって、そろそろ4ヶ月。 いまさらながら、研修がありました。 しかも、1日。 ありがたいような、ありがたくないなようなお言葉をひたすら聞いてました・・・現場の状況によって、同じ主任でも全然タスクがちがうので、なんか変なかんじです…

引越し見積もり

まだ、物件の契約も正式にとっていないのに、引越しの見積もりが2件も--; 不動産に任せないで、一社だけにしてしときゃーよかったなぁ。 今日、来たのは、「アーク」と、「さかい」。 「アーク」あんましらなかったけど、意外といいかも。 「さかい」はやっ…

休息

今週は、土曜日も勉強したので、週休1日としてみると、 今週分の疲れを唯一取れる日なのですが、 小学生のころから、土日になーんにもしないっていう日は なかったので、休息というものがどういうものか、あんまわかってないらしい。 ぼーっとしてるとなん…

地震

でかい地震がこの勉強会中にありました。 って、だれもが知ってるか^^; 建物が古い?!というのもあり、かなり揺れてびびったけど、 まさか、震度5強とは・・・ ほんとにそろそろ大地震がくるのかもね。やだなぁー。地震から1時間後ぐらいに、勉強会終わっ…

これで、3回目。 だんだん話しについていけるようになってきたな。 ほんと勉強になるな、これ。 今回のお題は 今後のwithout-ejbの方針 JSFのソースの見方&S2JSFの説明 テスティング話 JSFの話のおもしろかったけど、 テスティング話はかなり自分に関係があ…

はてなダイアリ

いいかも^n^。 まだだれもみてないっていうのがいいのかも(笑) かきやすいなぁ。この調子で毎日かけるといいんだけどなぁ。 でも、そろそろvestige更新しないとなぁ

仕事

本日は、進捗会議に参加するため、ほんとは品川だったのですが、ここんとこほんとに、本社にいれなかったので、本来の仕事が停滞していたので、一日本社で仕事。まぁ、風邪気味もあったので、これ以上動けないという話も。あまりに細かい作業が多くて、なに…

サイト名

いまだ、自分のサイトvestigeでも紹介してないので、まだまだスタンドアローンな感じがするなぁ(笑)ていうか、いままでは、Vestigeでひけば、すぐに自分のサイトが検索できたのに、最近はTMR様が同名の歌を出してしまったおかげで、一気にカオスになってしま…

ドラマ

なんか、電車男なぜかみてしまってる・・・皆勤賞だよ^^; それにしても、電車男の部屋のマスターアジアとボトムズのフィギュアが気になる。っていうか、欲しい!

仕事

初めて、XMLコンソーシアムの部会に参加してきました。 メタデータ・ドキュメント部会内容はこんなかんじ。 Open Laszlo Ajax XAML(ザムル) はてな、新書マップ Open Laszloはおもにデモアプリをみながらの説明。やっぱし使ってみたい! ていうか、Flashで…

はてなダイアリはじめてみました

やっぱ、フィードバックしやすいように、ここと同じことをこっちにも書くことを決意しました。子育てブログもよろしくです。