2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFE

ということで、外飯もどうかと一人で飯をつくる。 たいした料理じゃないのに、手際が悪い・・・ 何年ぶりだからね^^; 味はまーまー。

しごと

3日目。 今日もあぶなかった(w 昨日の続き。 リファクタリングで大改造。 一日、コーディングな日。 これはこれでひさびさにたのし♪ でもあんまよさげでない?コードをたくさんかいてしまった。 あとで跳ね返りあるかもなぁ(w

ダークタワー 7(上)

ついにきちゃったさ、最終章。 もうどっきどきー。ダーク・タワー〈7〉暗黒の塔〈上〉 (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,風間賢二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫 クリック: 164回この商品を含むブログ (17件) を…

しごと

ひとりぐらし2日目。 無事なんとか起きれた(w 今日から新しいストーリー。 今度のもむずかしめだけど、楽しい。 今回一緒に組んでいる人はかなりの達人様。 抽象化が上手だし、コードでお話できるので、かなり楽しい♪ これから、いろんな人と組んで力をつけ…

LIFE

一人暮らし?!1日目 朝ごはん 洗濯 掃除 で、とちぎ健康の森へ。 意外と遠い・・・でも、自然たくさん。 およぎたかったけど、だめでした。 予約しないと。 午後はおうちでJavadocミーティング。 3時間半ぐらいだったけど、楽しくてとても疲れた^^; 結構いろ…

ガンダム

DVD

きちゃった。 ホワイトユニコーンがかっこいい♪GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 43回この商品を含むブログ (37件) を見る

LIFE

まったりと起きる。 両親と一緒にインターパークまでいってみる。 でかいなぁ・・・。 でも、ペットが入れないのでそのままスルーしてジョイフル本田へ。 ここもでかい--; どうなってんだろね、ほんと。 ここで、チャリをかう。 昼を食べて戻る。 ここからプチ…

TDD

テスト駆動開発入門作者: ケントベック,Kent Beck,長瀬嘉秀,テクノロジックアート出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2003/09メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,058回この商品を含むブログ (162件) を見る会社のだったので、やっと自分…

しごと、LIFE

風邪がひどく(._. しごとのきりもあり、午前はぼーっと。 午後は咳さんのシークレットライブを聞いて午後半。

SLEEP WALKER

THE VOYAGEアーティスト: Sleep Walker,Bembe Segue,Yukimi Nagano出版社/メーカー: ヴィレッジアゲイン発売日: 2006/07/19メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (40件) を見る2枚目、voyage。タイトルがいいよね。 このドライブ感がいい♪ スポ…

しごと

あとでかく? わりとがんばってたらしい・・・ 帳票アプリの話をした。

再入門記?!

7年ほど前、社会人なりたての新人教育の時、 C言語の教育がありました。たしか1週間ぐらい? そのあと、すぐに1ヶ月ほどの総合演習。 いろんな人がハマる?ポインタにふつーに躓き、 あー、俺はこの言語2度とやらないなって、 心の片隅においていたら、…

しごと

ちょっと寝不足。 でも、天気がよくなって気持ちいい♪ 午前は、健康診断やら、リスクな話?!の会議。 午後からは本格的にペアプロ。 なかなかファイルとUI構成がしっくりこず、足手まとい(+_+ すいませぬ。 でも、手をうごせたのでたのしげ。 明日もがんば…

しごと

寒い一日。 今日は一日雨にやられた・・・ 仕事はまだいまいち。 viはペアプロに向いてないってか、目がついてかない(+_+ テストからかいてくれたらわかりやすいのになぁ。 にしたって、イレイサーギター面白かった^^

コンスタンティン

DVD

おもしろめ? ストーリはよめるけど、アングルとかがいいかも。コンスタンティン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/10/06メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る

LIFE

病院DAY。 急に寒くてお腹いたし。 荷物はもう少し考えないといけないっぽい。 結構重かった(;_;

LIFE

親孝行なひ?! 午前中はひさびさプールに。 フォームは覚えていても筋肉はね・・・ がんばろ、おれ。 昼を親と食べて、車を点検に。 待ってる間、親父とウィンドウショッピング(w 夜にパソコン修理と、Webカメラの設定などなど、 がんばりましたさ。

Java EE 23th

1回休みのひさしぶり?勉強会。 しかも場所が違ったのでちょっとどきどき。 迷いながら待ち合わせ場所に行ってみると、知らない顔もちらほら。 まこたんがいなかったら通り過ぎそうでした(wということで、今回は、 ポジションペーパは【開発時のアンチパ…

しごと

あさからついていなかった日。 電車が人身事故かなんかで遅れてしまって、 駅についたら、バスがいない・・・ 待っていようかと思ったら、歩く人がちらほら。 バスで5分ぐらいだから行けるだろうっと思ったら間違いだった・・・地平線が遠い(+_+ しばらくするとバ…

しごと

寝るのが遅かったけど、がんばってきてみたらペアが午前お休み(--; (なけないことに)まだシングルではがんばれないので・・・ 午前はぼー?!っと。 午後はテストがあったり、定例あったり。 一日はすぐにすぎていくよね。

しごと

くわしくはあとでかく? 昨日に引き続いて変な大会。 遠い北にきて、ITSSな話が聞けるとは思いもしなかった。 スキルってなんだろうか? そう、ちょっと前にテストで摘出したエラー。 かなり当りだったみたい。 よかったよかった♪

しごと

寝不足です・・・いかんです。 朝、tuigwaaを久しぶりに試す。 なんか早くなったような気がするのは自分の気のせい? あと、KeyJnoteすごいね。 これから、これつかってみようっと。 朝は3人でプログラム。 なんだか結構取り残され中・・・ 画像データの仕組み…

しごと

だめだめな一日。 旅疲れで眠かったせいか・・・ ほんとだめでした。 すいませんm_ _m

LIFE

朝、実家でぼー。 昼前にセンターで遊ぶ。 ご飯食べて、アピタへ再戦。 でも、そらと、おれは昼寝(=_= 夕飯たべてゆっくり帰宅。 でも夜は夜でつかれちゃうな・・・

LIFE

ゆったり起床。 のんびり一人で朝ごはん。 そう、昨日の夜、一足お先に奥様は実家へ。 んでもって、私は比嘉さんの結婚式2次会へ。 の前に、渋谷で物色。 会はとっても楽しかった、名刺も予定通り配布(w お二人を見てるととても幸せそうでなんかいい♪ 自…

しごと

nanntoka大会。 ・・・KPTしたらいいのに。 今日もペアプロてか、3人でお仕事。 あまり手が出せないので、眠気が/_・ 定時後、飲み会♪ 楽しかったですが、あちこち回っては話せなかった。 なじむまでに時間かかるんだよね--;

しごと

もちっとテストをかきたい。 朝フレックスしてみた♪ Dev-C++を試してみる。いいかもー。 tortoiseCVSもためしてみた。ブランチみれるといいんだけどね… いまやっているストーリ当初より深い。 かなり手探りな感じ。 だからテストをかくんだとおもうんだけど…

My Job Went To India

となりで読んでてた(wMy Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド作者: Chad Fowler,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2006/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 100回この商品を含む…

しごと

初コミット♪テストもすこしできるようになってきた。 そこはかとなくたのし。

しごと

変な文化を目撃した日。あとは、 テストクラスを一つ書きました♪ でも、windowsAPIのドキュメントわかりにく--; この週から結構立て続けにこの文化をみる。 期の初めなので、仕方ないのかな。