2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

内部の進捗でいろいろ… 午後はやま篭り。 さすがに疲れていたので早々に退社。

仕事

午前は新中野。 またかえれず・・・ てか、2年目の相手などもあり。 てか、上海もアレだし(+_+ 四面楚歌っぽいな。

仕事

なんとなくのんびり? てか、なんか仮なのに気持ち的に気が抜けたらしい。 余計に疲れるね。 午後にマインドマップを使って、全員で今後の仕事整理。 やること残ってるなぁ、ほんと。

LIFE

仮リースだけど、いつもの病院でお休み。 なかなか連絡が無くて、心配だったけど、なんとか無事に終了。 てか、やっぱしリリース理解していないっぽい?! 病院終わってからはS2Doc。 この日はなんだか久しぶりに平和な日。

仕事

仮リリースの準備。 あとは神頼み?!

LIFE

お休み。 駅まで歩いて買い物したぐらい? あんまり記憶が…

仕事

一日中、上海。 うー、だめだ。 ついにセブンで酸素買う。 これでリリースといっていいのだろうか。 日曜日帰れるかなぁ。

仕事

また、かえれず。 今月、てか、あと最後まで何回あるんだろうか、こんな日が。 上海から引き上げたプログラムもかなりまずいっぽ。 まぁ当たり前だよな。 午後からソース、出てるバグの見直し。 ふぅ。

仕事

また問題が… ちゃんとテストしようよ(+_+

仕事

午前は資料作成。 午後は新中野で進捗会議。 リリースの話が決定。 てか、リリースの意味わかってんのかな??? もどって品質資料の作成。

仕事

やっぱしついてない月曜日 かぜっぽいし 今日も一日Excel君といっしょ。 なにやってんだろ。

LIFE

なんとか休息。 でも、朝から衝突。 最近の忙しいおかげで家庭にもいろいろ問題が。 お昼にベランダでプール。 買った水着がこんなとこで・・・ あとは覚えていないなぁ。

仕事

品質のなんたら。 …なんだろ?これ(w 設計バグが放置orz はぁーあ。

仕事

午前はテストケースの打ち合わせ。 午後は各チームの作業状況確認。 バグのチェック。 うー、つら。

仕事

しんどい。 進捗。 午後はテストケースの再確認。 一日が長いなぁ。

仕事

午前半。 前日、ちょっとやりすぎた。 進捗資料の作成。 また問題がちらほら。 なんで、いまごろこんな問題が…もぅいいよ。 全然、いままで管理できてなかったんじゃん。 夜は、テスト結果の確認。 思った以上に手ごわい、参りました(+_+

仕事

今日は一日Excel君とにらめっこ。 …気が遠くなる。

仕事

ついてない。 東京停電って。 きたら休んでるはずの人たちが出てるし、 体制も少し変更してるし・・・こまりました。 いま(9/4時点)考えてみると、この辺の行き当たりばったりがまずかったな。 午前中はあちこち聞きまわり。 午後は進捗情報を収集。 気が…

LIFE

一応、夏休み最終。 両親と一緒に墓参りへ。 暑かったなぁ。

LIFE

旅休み? 息子の木曜日あたりから風邪気味だったので、二人で病院へ。 先生がいつもと違うせいかすぐに終了。 なぜか戻ると奥さんは不在(w しかたないので、実家へ。 そのまま昼ごはん。 奥さん戻って、自宅でおかたずけ。 なんか休めたようなそうではない…

LIFE

ゆっくり起床。 軽く朝食を採って、レストルームへ。 朝から息子暴れる・・・ 奥さんの両親は昼間で仕事があり。 3人で大洗までドライブ。 新しい?水族館に行こうとしたんだけど、 なんとなく目の前の海でじゃばじゃば。 やっと息子も海に慣れてきたらしい…

LIFE

今日から少し休み。 デジタルなものから少し離れる。 ずっと奥さんの実家にいけていなかったので、 これから少し遠くに行くというのもあり、水戸へ。 お昼少しまえに出発。 昼食を上野でとり、特急(新幹線?)でいく。 息子は上野あたりでぐずぐずしてたけ…

仕事

今日は新中野で進捗。 いろいろ懸案がたまってお昼までいろいろ。 はぁふぅ。戻って、 コードレビュー・・・っていうか、設計書がまずい+_+ テストケースのレビュー バグ分析 気がつけば9時半。 明日からプチ夏休みしていいんだろうか…

仕事

月曜日な火曜日。 やっぱ朝からついてない。 雨すごいし、人身事故で止まるし、進捗するし、またあの話ぶり返すしorz 心身が病みそう・・・そんな午前。 それでも、午後はがんばって、まずはKPTをしました。 まだプロジェクトは途中だけど、あと一ヶ月ばかし…

LIFE

やすみ。 あるところへ行こうとしたら休みorz 朝、散歩。 そのあと港北まで、子供の髪を切りにいく。 夕方、散歩。 先週までまったく子供にかまってあげれられなかったので、 今週は目一杯かまったけど、等価交換のように体力を奪われる--; さて、これで夏休…

LIFE

やすみ。 車を借りて… でも午前はうちでなんだかだらだら? 午後、町田で買い物。 腰リールを補充。 久しぶりにまともな休日。 あ、ついにゲルマーカーを買いました。 息子も大喜び。

仕事

…たいしたことできていないかも。 なにしてた?

仕事

TRICHORDを周知。 どうかなぁ、ニコカレは食いついてくれそうだけどなぁ。 いろいろFBしたいな。 午前は上海。 やっとひとつ終える…まずいね、これは。 午後は進捗投入したり、なんか相談をうけたり、ふらふら。 夕方、テストケースのレビュー。 そのあと、…

仕事

課長復活っていうか、おたふくで休んでました…大丈夫なのか? 午前はwiki改造。 ちゃくちゃくとperl脳侵食(w あとは中国のソースとにらめっこ。 ぬぬーん、読みづらくて眠くなる… 夜は、新宿のまめぞうさんに、TRICHORD説明会へ。 新人も連れて、懇親会ま…

やっと、ひさびさに手を動かす。 …いちから読み直し。 理解はしているつもりなのに、言葉を紡ぐことができない(+_+ 自分の言葉にするには、休息と精進が必要そう。