2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5th

明日は6回目。 4章に入ります。混沌混沌。 KEEP Jacobsonなつかしい おおざっぱによむ わからなくても先に進んでみた おおまかには理解できた 正誤表ができた PROBLEM せきさんのうらみ再燃 PizzaOrderingの例がさっぱりわからない 属性ってなに? エアコ…

ふと

カーニハンの本、ちゃんと読まなきゃ。やっぱりだめだ、おれ。

23th

今日から、dRuby本を開始。著者を目の前に、『はじめに』を大切によみました。あらためて読んでも、かっこいい〜♪てことで、とりあえずのメモ http://tokyocabinet.sourceforge.net/ 統一化のトレードオフ(データ、プロトコル) 天才シェフ 危機一髪 dRuby…

4th

角谷さん!これ、見てたら、正誤表ください!!!今回も、もやっと終わってしまった。 僕の司会が悪いのかなぁ--; KEEP 予習する 事前条件、事後条件、プロトコルが何となく分かった気がする PROBLEM 契約の品質。テストはどのテスト? わからない、もやっ…

23thは明日

明日から、dRuby本を始める予定だったりする。 たまには、都内の勉強会にいきたいんだけど、いっつもなにかにはばまれる。 JavaEE勉強会に行きたいなぁ。

3回目の振り返り

そのままかいても大丈夫だよね? 明日は4回目だ。 KEEP CHECKIN Eiffel エラー報告は大事(おろそかにしない) 前回の復習があってよかった。 契約に従えば、ヌルポチェックしなくてもよかった! PROBLEM さむい ワークケースって。。 Joeの疑問の場所がわ…

ブックマークについて

なぜ、芸能、音楽なんだろう?

2章はじめ http://ja.wikipedia.org/wiki/ロボット工学三原則そういや、むりやりだっていってたね・・・フランケンシュタイン・コンプレックスってはじめてきいた。おもしろい。あ、これ、イノセンスでいってたことに通じるのかな?

明日は、3回目。 2章のはじめまで終わった。 まだ読みにくい。いまだに東京では、ピザの注文でサンプルコードかいちゃったりするの?

再会再開

なにはなくても、はじめてみる。 ってのは、うそ。。。言いたいことがたまってきた。