2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

XCodeでObejective-c

プロジェクトの設定は、Application->Command Line Tool。TypeはFoundationで。 っていうのを池澤さんにいいたかった。

8tracks

http://8tracks.com/vestige Last.fmは自分の流している曲を知らせたり、聞いている曲と似た曲をPushしてもらう。 8tracksは自分が気に入っているプレイリスト自体をPostする感じ。 似ているようで似ていない。

プログラミングの話

今日のこと。 『IF文を使って条件毎に処理を書こうとするから、変なコードになっちゃうんだよ、関数を呼んじゃえばいいじゃん。そっちで判断すればいいんじゃないんだっけ?』 ...まぁ使いどころによってなのかもしれないけど、Publicな関数の中身はなるべく…

プログラミングの話

ここ数日、不具合を名目にいつのまにやら『だめ』になってしまった仕組みを作り壊している。 こんなにぐだぐだにストーリーのポイントを消費するのはひさしぶり。 このストーリーであらためて?いろんなことを思ったりしながら、作業しているのでかいておく…

東京Ruby会議03

http://regional.rubykaigi.org/tokyo03 スタッフとして参加してきました。とても充実した1日を過ごせました。いろんな勉強にもなってよかったと思います。誘ってくれた、高井さんにほんとうに感謝です。 内容について メタブログラミング、国際化、Open3(R…

テストの話

不具合の出方が偏るとそういうテストを好んでする人が少し増える。 どうでもいいような不具合はそこそこにして、本質的な問題を浮き彫りにする不具合がでると盛り上がるのに。