2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ボルダリング部

勧誘エントリです(w 東京ボルダリング部は月に1回程度、都内にあるボルダリングジムで楽しく筋肉をいじめる部活です。 常に参加しているメンバーはいまのところ2人です。 2人ともそこそこ初心者の方です(w たまに玄人集団の那須支部との交流もあります…

第3回目

今回はあまり参加者がいなかった、しょんぼり。 都合の悪い人が多かったみたい。 次回は大丈夫かな? なので、今回はすこしスローペースで動的結合の続きを行いました。 次回こそはメモリ管理についてやります。 それと、変則的にいつもだと、第3金曜日なの…

第2回

東京ボルダリング.jsとして、ついにオンライン勉強会を開始。 前回のオリエンテーションで、バシバシ写経しような感がでていたけど、やっぱり議論もすこししたいと思って、自分が普段している流れで勉強会を進めてみた。 ただし、無音だけど。 あるセクショ…

とちぎテストの会議

http://d.hatena.ne.jp/tochigitestnokaigi/ 無事終了しました。 イベントに参加した皆様、お疲れさまでした。 そして、ありがとうございます。 いままでtoRuby拡大版とか、Regional Ruby Kaigiとかとかいろいろ携わったけど、今回が一番、頭を使ったし、と…

1回目の準備

こんなの用意しておけば、テスティングフレームワークのかわりになりそう。 <html> <body><pre> <script src="program.js"></script> </pre></body> </html> こんなのを書いたhtmlをひとつと、 document.writeln('result.'); ってかいた、program.jsっていうファイルを用意。 こっちのjsにどんどん書いてためしていけばいけそうだよね…

43回目

7/7(水)は米澤家の記念日です。 が、toRubyの勉強会でもあります。 前回から、dRuby本をはじめからやり直すことになりました。 前回は、HelloWorld的なものをやったので、2章にあるリマインダーを作ります。 詳細はここです。 http://pub.cozmixng.org/~the-…

東京ボルダリング.js 1st開催通知

ということで、第1回目を行いたいと思います。 7月8日(木)、22時から1時間。 対象としてるのは、JavaScript初心者です。 でも、プログラミング経験がある人です。 難しい本ですが、1つずつみんなで理解しながら進めて行きたいと思います。 準備 Lingrに参…

東京ボルダリング.js

家で写経するならいっそのことOnlineで勉強会にできないかと思って、勉強会をたちあげることにしました。 主催は東京ボルダリング部です。 だからといって、決してボルダリングの勧誘ではないですよ(w まだ、練習はできていないのですが、 毎月2回、第2第4…