2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

tkbb x ruby ... 東京ボルダリングRuby会議

お集まり頂いたみなさん、本当にありがとうございましたっ! 楽しめましたでしょうか? 新しい繋がりや新しい発見があったら、幸いです。3人ではじめて、2人であちこちボルダリングジムへ行きながらはじめた活動が、すこしずつ大きくなって、こんな貸切のイ…

Unagi Ruby Kaigi 2011

櫻井くんと、大場夫妻と目黒で遊んでもらいました。 夏風邪と、猛暑でちょっとまいってましたが、とても楽しい会議になりました。悔やまれるのはうなぎ食べれなかったこと。本当にごめんなさいー。 今度は奥さん連れてリベンジします! その後の目黒の散策も…

まとめ

日帰りだったけど、お昼には牛タンも食べれたし、地震の影響はまだまだあるんだろうけど、元気な若者もたくさんみれた。連れてきたチームメンバーもとても楽しめたみたいだし、本当によかった。自分もたくさんのやる気をチャージできました、ありがとう、デ…

当日のメモやらなにやら。

基調講演 生の伊藤直也さん! 1990年からのふりかえり 原点、掲示板 ポータル戦争 Yahooの成り立ち リンク集から 曙っていうワークステーション Javaの登場 三種の神器、sun oracle java 1999 google 2001/09/11 インターネットがメディアの象徴 落ちていけ…

Developers Summit 2011 Tohoku

http://codezine.jp/devsumi/2011/tohoku 先週、3年ぶりにデブサミに参加するために仙台にいってきた。デブサミ自体もすごくひさしぶり。思えば、いまの会社の面接は5年前のデブサミだった。10周年なんですね。 自分は表参道でやっているときからの参加だか…