2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nine

とちぎ05の2日後は長男の誕生日でした。無事に年を重ねることができたので、自分のウィッシュリストを更新した。 http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3VOV61KMRNQ32

今回のタイマー

http://scratch.mit.edu/projects/12697237/ 今回は酒匂さんから紹介されたScratchで作りました。実装方法は若干負けっぽいけど、楽しんでくださいね。

[toruby]とちぎRuby会議05

http://regional.rubykaigi.org/tochigi05 無事に終わってよかった。準備にいろいろあったけど、始まってからは思っていた以上にうまくいったような気がする。あと、今回はいろいろ褒められたり、いいことがたくさんあった。 酒匂さんにタイマー褒められた!…

イテレーション500

ある時点からだと思うけど、wikiで1週間が1イテレーションになってからそろそろ500になる。2003年からみたいなので、10年で500イテレーション。僕は2006年の10月から合流なので、よく考えてみると結構いることになっていて、びっくりした。合流するときには…

gunmaweb#14

http://gunma-web.org 先週、言ってきた。かつ、話してきた。 おしゃれなカフェだったせいか、風邪が治りきってなかったせいか、異常に緊張した。 発表は、”プレゼンすること”と"Scratch"についての発表をした。興味をもってもらった人も何人かいたので、よ…