The Offspring

昔から音楽が大好きです。
邦楽はあんま詳しくないけど、洋楽、とくにロックはをはじめ、
Pop、Punk、Jazzとジャンルを問わず、聴いてきた。


一時は年間200枚近くCDを買っていた。
そんなせいか、好みの曲でその人の人柄が想像できたりしたものです。


でも、最近のMP3プレイヤーの普及か、音楽を聴いてる人はいるけど、
「前向き」に聴いてる人が少ない気も・・・
あと、周りで音楽の話をする人も減った気が。


ということで?!、音楽の話してきます。
んで、そのうち、vestigeとリンクします。


ということで、なぜか、The Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Offspring/

Punkも多いけど、American Rock調の曲も結構いい。
オープンカーとかで、音量MAXでヘッドパンクしながら聞きたいバンド。

デビューから知ってはいたけど、ノイジーなのはちょっとと敬遠してたんだけど、
SEGACrazy Taxiでハマって、それから首都高ではこれが大音量で流れるように(笑)

初めはスピード感のある曲が気に入って、聴いていたんだけど、
さっき行ったようにスローなRockがこのバンドのほんとの味かも。


お勧めは、Want You Bad〜Greatest Hits