管理者への説得

モチベーションをがた落ちさせた話です。

マインドマップもかけるし、要求抽出ツールとして利用できると
思ったから、JUDE購入を薦めているのに、
話はUML2.0がかけるかどうか?と、
ほかのすでにあるモデリングツールとのすみわけ。

すでに説明したんだけどなぁ。
何度言わせるのかしら。
しかも、UML2.0内容をちゃんとわかっていないのに言葉があるかどうかで、
よしあし決めるなよ。はぁー。


そんなこともあり(どんなこと?)、明日の部課長会議で、
マインドマップはなんぞや?という話をしようかと思っていたのですが、
「設計部隊にとってなにがいいのかね?」だって・・・
「それで、どんだけ効果があるか示せるの?」・・・


明日は出てくる部課長の中にはわかってくれる人もいるとは思うんだけど、
こんなことを質問してくるのがいるのかと思うと・・・おなか痛い。


「考え方」を伝播するのって難しいなぁ。
辞めたいなぁっと思う、今日この頃。