LIFE

自分の部下を連れて、ねんちょうをしてきました。
ねんちょうとは、年末調整のこと。
学生のとき、ある一部の仲間で流行ってたことで、
用は忘年会なんだけど、一年の間にあったことを振り返りながら、
遣り残したこと、今年の自分を評価しながら、みんなで共有すること。
しかも、かならず、どこかに出かけて遊びながら。
ただの飲み会とは違うので、もしかして、これ、いいプラクティスになる?!


まー、前置きはこの辺で、では、ねんちょうの詳細。
まず、浅草に集合。
来たのは3人。全員、浅草初ということで、
自分がツアコンしながら、仲見世へ。
今日は、羽子板市なるお祭りだそうで・・・かなり混んでました。
浅草寺までの道すがら、あげ饅頭とか食べながらお参り。
帰りにHGの羽子板みてきましたw)


で、お昼、本当は今半で、すきやきー!といきたかったけど、
かなり混んでて断念。やっぱ予約しとけばよかったなぁ。
てんぷらの大黒屋も入れず・・・
ふらふらしながら、なぜか、味噌煮込みうどんの店へ。
でも、まーまーおいしかったのでいいかなぁ。
ここで、すこし振り返り。
みんな結構、今年は満足した一年だったみたい。
いろいろあったものなぁ。


飯食べた後、今度は、水上バス日の出桟橋まで。
途中、浜離宮を経由したんだけど、あそこいいね。
今度、一回いってみたいなぁ、浜離宮


日の出桟橋から、浜松町に出て、途中一人、抜け、
渋谷ですこし寄り道。
原宿まで、ウィンドショッピングをしながら帰ってきました。


すげー、寒かったけど、かなり楽しかったので、
ほんとよい【ねんちょう】になりました。
みんな、おつかれさん。