仕事

今日は火の粉が舞い始めたせいか、なんか眩暈が・・・
にしても株価がすごいなぁ。

  1. 朝会:手ごわいなぁ。60点
  2. 応援案件の打ち合わせ:焦げ付きそう=、=
  3. 社内技術情報:S2の紹介用の骨組み作成
  4. 応援案件のドキュメント確認:久しぶりにみたなぁ。こんなひどいの。
  5. パターン指向リファクタリング:CreationMethod〜


応援案件は、会社のひどさを露呈するので、かけないですT。T
あんな環境で、よく仕事できるなぁっと、ある意味かんどー。


Creation Methodによるコンストラクタの置き換えは、
インスタンスの生成を簡素にするリファクタリング
あんまし、仕事してないので、使わないコンストラクタが
増えてくるっていうのがあんましイメージできなかった^^;
でも、リファクタリングの手順がわかりやすいので、すごく勉強になるなぁ。
てことでアサマシ。

パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法

パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法