デブサミ(>_<)

今日は、一日デブサミでした。
今回は、目黒の雅叙園です。すごいとこだねー、ここ。
あー、本日もいろいろな人に会いました。
ちょっと調子が悪かったので、会釈だけだった人もいます。
なんか、すいません・・・ちょっと反省=、=

ということで、

  • オープン・ソース・ソフトウェアをビジネスで活用するには

SRAの石井さん、OSSの話。これから使う人向けの入門ちっくな話でした。
うーん、オラクルからPostgreのマイグレをもっと聞きたかったなぁ。

XPな話なのになぁ。
難しく、硬い話で、ぜんぜん頭に入っていかなかった・・・

  • 楽々ERDレッスンLive 〜これが楽々DB設計の勘所!〜

ひさしぶりの羽生さん。
顔色があまりよくなさそうだったけど、大丈夫でしょうか?
とにかくためになりました。
ちゃんとWEB+DBを読み直して、SQLも一から勉強しなおしますm_ _m

生高橋さん!
そして、生高橋メソッド!!
いやー、聞けてよかった。
XP2nd、時を超えたプログラミングの道はみんなお気に入りなんだなぁw)

  • Developer 2.0 への自分探し

初の試みでしたね、ほんとに。
でも、たのしかった。200人ぐらいで、しかもIT系のセッションでヨガをやるって、前代未聞だよね。

あとは、アジャイル人生ゲームをやりました・・・400万だった=、=
それと、咳さんとお仕事の話もしました。
さて、どうなるかなぁ^^;