仕事(>_<)

今日もさくっと過ぎていったなぁ。
夕方からはチームで発表会を行ったりしたので、一日がはやかった。

  1. ラクティスの準備
  2. ファイルサーバの整理
  3. Wikiのメンテ
  4. パタリファ:Composed Method・・・約一ヶ月ぶりだった。
  5. ラクティス:学芸会

てことで、学芸会という名のプラクティスをいまのチームで始めました。
名づけがいいのがなかったのですが、プレゼン会ですね。
以前は進捗会議というものを、月に1回行っていたのですが、毎日KPTしてるので、半端な作業報告はいらないし、かといって集まる機会がないのもなんなので、テーマは特に決めていないのですが、各自に簡単にプレゼンを用意してもらって発表する機会をつくってみました。
普段、考えていることや、近況報告することで、いい交流にもなるし、いまの部署がら、知らない人たちの前でいろいろ発表する場も増えてくるので、いい素振りになるかもと。
なかなかいいかんじにできたかもしれない。
っと自己満足だけしておこう(W