PostgreとMySQL

Techってかいたけど、多分違うかも(w
SQLドリルをはじめるにあたって、DBMSの準備をしたんだけど。
仕事では、Oracleか、SQLServer。会社のPCではMySQL
実はPostgreはむかーしに使ったことがあったけど、あまり思い出ない^^;
単純に、LINUX上という雰囲気と、それを使って作る予定だったアプリのせいかも。


でも、せっかくPostgreを選んだので、こっちで構築。
で、今回思ったことをいくつか。


なんとなく、ううーんな点。

  1. ユーザーを勝手につくる
  2. GUIがちょっと古めかしい
  3. そもそも亀って。やっぱイルカのほうが・・・
  4. 管理ツールは象。なんで?

ほほうな点。

  1. 日本語
  2. 管理ツール、クエリツールもすべて一緒。
  3. タスクにでてこない。信号機はあんまいけてない気がする。

こんなことを思ってみたりって、ぜんぜん技術的じゃないじゃん(w
さて、おばかなこと言ってないで、ドリルドリル。