Jasst'07 2日目

http://www.jasst.jp/attribute/jasst07e.html

連日ものはやっぱしつかれちゃうね(w
でも、クロージングセッションの大西さんの熱い言葉にじーんときました。

テスティングライブ

KKDさんが・・・大変そうでした。
でも、とても楽しかった♪

なんか、テスト屋さんのテストはかなり渋いね。
あれはユーザーの立場じゃないのかも。
あと、優先度ってなんだろ?
落ちないこと?ユーザーが欲しいもの?

バグが出やすいって、プログラムを渡されてすぐにわかるものなんだろうか?

仕様と、仕方ないことと、バグってほんとに違うの?

結構、いろんなことを考えさせられたセッション。

ソフトウェアの展望

固いけど、上流への攻め方は面白かった。
どこかの偉い人たちに聞かせたかった。

パネルディカッション

まとまっていたようなそうでないような・・・
オープンソースの話になるとは思わなかったなぁ。
政治的な話が多かったかも。

もうすこし別のとこでも本当に戦えないのかな?


ということで、いつものメモを。