とちぎRuby会議02

やっぱし、So-netのブログ遅かった(w

ということで、無事に02が終わりました。

皆様お疲れさまでした。

参加していだたいた皆様、本当にありがとうございました♪

僕は司会進行しましたが、大丈夫でしたか〜?

ちょっとしか話さないのに緊張するし。

っていうか、今回、Speakerの緊張感がとっても伝わりました。

自分が発表する人じゃないのに、講演スタイルはあの狭さでも緊張しますよねー。

なんだろう、たくさん言いたいことがあるのに1度にたくさん浮かんではごちゃごちゃに(w

儲かるRubyは普段聞けない話がたくさんが聞けたのが嬉しかった。

ディスカッションまでいけなかったのは残念だけど、同じような立場の方達が違う視点、

体験からくる本物の生きた言葉が聞けるのは貴重な体験だと思う。この際、Rubyなんて関係ないさー。

LTはいがいがさんが那須をタイマーの聖地に♪しかも勉強会の導入まで(w

勉強会はちょっとだけだったんだけど、社長同士のペアプロがみれたので面白かったのかな?

いま、書けるのはこんなもの。ぜんぜんまとまらない。



ただ言えることは、Rubyがこういうすばらしい機会をあたえてくれたという事実。

とってもとっても感謝したい。