心構え?

先週から悩みの種であった、初仕事の人間に対して、何をはじめに伝えるか?
勉強会でもいろいろヒントをもらっていたので、金曜日にかるーく作ったものをブラッシュアップ。
15分でフリーマインド使ってプレゼン。
なんとかなったような、ならないような。


で、参考にしたのは。
まずは、まさーるさんのOCP。
優れたソフトウェアについてのくだり。
とにかくここは言いたかった。


はてなのnaoyaさんがどこかで書いた話。
本で基礎体力、WEBで最新技術。


はぶさんの素振りな話。


結城さんの作業ログの話。
http://www.hyuki.com/d/200605.html#i20060531075544


あーあとはこれもやりたかったな。
http://www.hyuki.com/writing/sigoto.html


こんなかんじなことをいっぺんにまとめ書いてみました(w
まずは思い込みでもいいので、ソフトウェア開発に対して前向きになってもらおうと、マインドな方面で伝えてみました。