2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10回目、予告

計画停電もしばらくないみたいなので、勉強会を再開します。 http://atnd.org/events/14943 今回は勉強会の中で読書会をしようと思っていて、それを決めたいです。 あと、本編の勉強会は9章の『カテゴリ』です。 だんだん黒魔術ちっくな話になってきて、わ…

勉強会について

多分、普段勉強会を参加している人には痒い感じにみえるかもしれないので、スルーしてくださいw まだ、勉強会に参加していない人や、存在をしらない人達にすこしでも勉強会の姿のひとつでも伝えることができて、興味を持って参加する仲間が増えたら嬉しいな…

tork03

http://pub.cozmixng.org/~the-rwiki/rw-cgi.rb?cmd=view;name=toRuby http://regional.rubykaigi.org/tochigi03 2月26に"とちぎRuby会議03"を行いました。 そんなに日がたってないはずなのに、大昔のようです。はじめに、スタッフなのに、本をいただいてし…

地震

幸い自分の周囲には帰る場所がなくなるような人は出なかったし、怪我人もいなかった。心労も重なって母親は入院してしまったけど。 自分には子供達にいまの状態を正しく説明して大丈夫だよと言ってあげるのと、元気に仕事して、たくさん消費するぐらいしかで…