Bon Jovi

ロックど真ん中です。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/index.html

いまじゃ、日本でもちょーメジャーなBon Joviです。
彼らの曲を聴くと、自分は根っからRock好きなんだなぁっと実感します。


出会ったのは高校1年です。
友達にテープを借りたのがきっかけです。
初めて聞いたのは、SLIPPERY WHEN WETのRAISE YOUR HANDS。
これは当時のライブのオープニングだった曲で、ほんとかっこいい。


その後、New Jerseyを聴き、さらに虜になりました。
このアルバムも自分の中では10本の指に入る名盤です。


でも、この当時はまわりにマニアな音楽好きがおおく、
BonJoviは王道すぎて、なぜか声を大にしてでファンとはいえなかったなぁ。
じょんぼびいわれたし^^;


ここ最近のアルバムはカントリーちっくで落ち着いてきちゃったけど、
ニューアルバムはすこし昔に戻った感じがするなぁ。

てことで、おすすめはこれ。

ハヴ・ア・ナイス・デイ(通常盤)

ハヴ・ア・ナイス・デイ(通常盤)