SICP読書会1回目

とりあえず、凹んでます。
やっぱし、一日目にして落ちこぼれ気味です。


id:thataさんに教えてもらいながら、なんとかすすめました。
ほんとありがとうございますm_ _m


てことで、一応メモ

  • WindowsSchemeするならGauche
  • 2page
    • 数は[単純なデータ]というのはごまかし、原訳も同じ
  • defineは処理系でかえってこないのもある
  • 末尾再起:なんだったけ?
  • 解釈
    • 作用的順序:普通はこれ。Javaもこれっぽい
    • 正規順序

cond,ifの使い方がまだわかっていない。
それと、文脈から作れる関数がいくつもあるのでなんだか、こわい。
でも、これがLISPらしいとこ?!

それと、11ページの1.3のテストケース

  1. 1,1,1
  2. 1,2,3
  3. 1,3,2
  4. 1,1,2
  5. 1,2,2
  6. 3,2,1
  7. 3,3,1
  8. 3,1,1
  9. 3,1,2

こんなもの?結構あるよね。
もっかいちゃんとがんばって作ってみます。
ふぅ、来週は大丈夫だろか、おれ。