仕事('-')

夕方から急に寒くなったな。
ちょっとした想定外?!なことから、品川に出張に。
この出張があったので、社内でのお仕事は超中途半端・・・
明日も東品川だし、結局、今週もばたばただなぁ。

  1. 朝会:まだのってない、65点
  2. ADE紹介資料の準備:マインドマップだけになりそうな予感。
  3. 品川に出張

品川では、あるベンダーさん主催のセキュリティを考慮したプログラムのセミナーなるものに参加。まぁ、ツールベンダーさんなので、大体はツール紹介に時間が割かれるのはわかっていたんだけど・・・


ぐだぐだでした+_+
多分、技術屋さんの話し方がだめだったんだと思う、話し方によっては結構おもしろそうな内容だったんだけどなぁ・・・


セキュリティに関する問題は確かに重要なバグだよね。
顧客の信用をもっとも落とすんじゃないのかな?


うーん、ツールでなんとかできるならいいのかもしれないけど、
ツールがないと、この辺ってどうなの?
ユニットテストの範囲なのに、想定外になってる?


プログラム上のセキュリティ問題がもう少しいろいろ例があるとよかったんだけど、SQLインジェクションだけだったしなぁ・・・なんだかもやもや。


セキュリティっていう検証をひとまとまりで考えてはいけないことを再認識。