Java EE 23th

1回休みのひさしぶり?勉強会。
しかも場所が違ったのでちょっとどきどき。
迷いながら待ち合わせ場所に行ってみると、知らない顔もちらほら。
まこたんがいなかったら通り過ぎそうでした(w

ということで、今回は、

  • ポジションペーパは【開発時のアンチパターン(失敗談)】
  • かっくんのUIパターン
  • ひがさんのJPA大変ですよ話(w
  • 高井さんのcomet萌えな話。

今回は濃い話が盛りだくさんで、少々疲れましたが、
とても充実してたし、最近の仕事からは遠い世界なので?!
なつかし感もあったりして、楽しかった。


飲み会は、

  • ひがさんの記憶力とスーパーなアレ。
  • かっくんのセレブ洗濯(w
  • まこたんの優雅な?!一日。
  • RailsRubyらしくない話


あと、帰りに千葉君(アスペクトではない)にばったり(w
田町だから当たり前っちゃ当たり前だけど、世間は狭いなぁ。

ということで、ひさびさのFBです。次回は、11/18日です。
JavaEE勉強会23th