仕事

突発的な仕事が舞い込んできて、予定狂いまくり--;

  1. Enerjy社の人と打合せ
  2. 進捗会議などの通達やら、会議の準備など、事務処理がいくつか。
  3. 全文検索エンジンの調査

ドキュメント管理システムの案件依頼があり、全文検索のエンジンでなにかオープンなものがないとか?と、調査依頼が。
PDF、Excel、Wordの中身もみるということで、いろいろ調査。


意外と少ないんだね。
NamazuGPLなのね、どうかなぁ。
Luceneは平文だけだし。
RastはRubyC++


ある特殊なフレームワーク上で作られるので、やっぱし、しろくまくんパッケージでさがした方がいいのかなぁ。


そうそう、たなかくんみてる?ついに出陣があるかもよ。