仕事

今日はなんだか、やけに落ち着いて、たんたんと仕事をしました。

  1. たまっていたニュースを読む
  2. 出張用の資料作成
  3. DBプログラミング:JW08まで、終了
  4. 会社事例報告会?反省会?みたいなのに出席:おちぼひろいというやつです
  5. S2のセミナーを聞きに渋谷へ:パソナテックさん、おされだなぁ。

毎年、事故があったプロジェクトの反省会のようなものを2時間ぐらいでやるのですが、内容をそこそこ知っていたのもあり&新聞に載った内容なのでw)聞いてきました。得られることは多いはずなんだけど、話す人達の中にクラサバや、メインのときの考えから脱却できていない人もいるので、なんかやりとりを聞いててうーんてかんじになりました。