1日目

中内さんと筑波までドライブ。

昔話をしながら、終始音楽の話。2時間の旅はすぐに終わる。

toRubyセッション

反省がいろいろ。
想定外がおおくて、すぐにテンパる自分。
参加者と、咳さんに多大な迷惑をかけてしまいました...すいません。
感想を聞いてよい意見が聞けたのが唯一のすくい。
どこかでしっかりした練習が必要だった。
タイマー自体のプログラムは準備とか結構がんばったのに、悔しい。

その後反省会

フリー弁当を頂きながらみんなで反省会。
どこかでこのリベンジができるといいな。

classboxの話

楽しそうだったけど、とても難しかった。
じっくり理解したい。

コミュニティナイト

うちわな感じで盛り上がってた。
あー、リアル中二の@sora_hとあった。
中学生ってこういう感じだったなぁって遠い目しちゃった。
ひさしぶりに話す人もいたし、2度目ましてもいた。ほんと顔を覚えられない自分。

toRuby2次会

ここから意外とながかった?
@mame, @track8でご飯をたべつつ、隣を駅へ。
終始自分のiPodを聴きながら音楽の話へ。
てか、2人ともほんとに詳しいし、話が面白い。
気がつけば2時間近くも。iPodを内容を褒められた。

とても長い初日終了。