tork03

http://pub.cozmixng.org/~the-rwiki/rw-cgi.rb?cmd=view;name=toRuby
http://regional.rubykaigi.org/tochigi03
2月26に"とちぎRuby会議03"を行いました。
そんなに日がたってないはずなのに、大昔のようです。

はじめに、スタッフなのに、本をいただいてしまいました。

プログラマが知るべき97のこと

プログラマが知るべき97のこと

せっかくなので勉強会に使いたいと思います。
ありがとうございます。オーム社に感謝です。

まずは、前回より楽しくできた♪ことはよかった。
前日までなんかイベントをやる自覚がたりなく、準備もそこそこな気がしたけど、実際はとくに問題もなく、滞り無くできた気がします。
タイマー職人のおかげもあります。

  • 斉藤さんの講演、面白かった。もとは自分が名前をあげたことで、とても大変なことを頼んでしまった気がしてたので、すごく心配だったのですが、本当に頼んでよかったと思える楽しい発表でした。
  • artonさんの話は興味深いです。プログラミングを楽しむことの本質をなにかみたような気がします。
  • 畏れ多くも高橋会長と一緒に勉強会の司会をしました♪すこししか時間とれなかったけど、楽しめました。
  • track8のLTはとても感慨深かったです。自分達のコミュティから新しいコミュニティができるってことはすごく嬉しいこと。こうやっていい連鎖がひろがっていくと楽しいことがもっと増えて行くんだろうなぁ。

最後に。
新しい"つながり"ができたし、Rubyがもっと好きになった。
参加して頂いたみなさん、スタッフのみなさん改めて感謝したいです。
ありがとうございました♪