ラズパイ同好会64回、とそれまでのこと

年明けの63回から全然かけていなかった。
この間に電子工作もくもく回を2回開催した。

64回目がコロナのせいで一旦中止になって、面倒そうだったけど、オンラインでやることにした。こういうときこそ、平常心で継続しないとだめなんだよねー。

電子工作もくもく回

いつもの同好会とは別にしたのは、会期中の議論する時間を大事にしたかったので用意してみた。こういうのを開かないと自分で工作する機会も定期的に確保できてなかったので一石二鳥。
はじめにどんなの作るかは参加者に確認してから、あとはひたすら電子工作。
2回開催したけど、3時間ほど、ひたすら半田付けと格闘しているのはそれはそれで楽しい。いまは内輪だけの参加だけだし、コロナで一時中断しているけど、これから電子工作を始めようと思っている人はぜひ。

 

torpc.connpass.com 

64回目のオンライン

3ヶ月ぶりに開催した。

オンラインだったので、東京に就職した若者たちも参戦してくれた。とても嬉しかったな。

接続確認してから、近況を話して、電気の勉強のための動画を全員でみた。

2時間弱だったけど、オンラインはつかれる。
動画みて話すやつはオンラインだと予習が必要そう。

次回は、ちょっとした実験もやりたい。

65回もオンラインでやります。

https://torpc.connpass.com/event/176584/