2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PostgreとMySQL

Techってかいたけど、多分違うかも(w SQLドリルをはじめるにあたって、DBMSの準備をしたんだけど。 仕事では、Oracleか、SQLServer。会社のPCではMySQL。 実はPostgreはむかーしに使ったことがあったけど、あまり思い出ない^^; 単純に、LINUX上という雰囲気…

LIFE

荷物の整理をしに会社にいってきました。 ついでにっと、いろいろやり始めたら…大変なことに--; ゴミっていうか、知らない間に不要なものになっているものって結構あるよね(w 風邪は78%ぐらい復活。 よくなったりわるくなったり…家では子供と奥さんが最高…

LIFE

今日は会社に行って荷物整理の予定だったんだけど・・・ 自分のマシンが修理であがってきたり、風邪が家族に蔓延してしまって、 ちょっと大変そうだったので延期。今日は息子とふたりっきりですこし散歩のつもりが、また遠出--; 駅まで往復2時間のスペシャ…

LIFE

あつかった。 なんとなく体調がもどりつつあったので、すこし子供と散歩。 ・・・のつもりが3時間近くの遠出に--; ちょっと動きすぎたかも。 戻ってきてから、まったり。 なぜか、こんなの観てた・・・やっぱファーストは偉大♪機動戦士ガンダム I 特別版 【…

LIFE(-_-)

やっとまともになってきました。 関係各位ほんとにご迷惑おかけしましたm_ _m 肺炎の一歩手前までいったそうです・・・ 無理してはいなかったんですがね。 きっと先月と今月はじめのいろいろなものがきたのかも。 4年も配属した部署をこんな形で最後を迎え…

まんがもこのカテゴリでいいんだろうか^^;機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11…

LIFE

病院に行ってから仕事の予定が・・・ 途中まで(町田)までがんばってでてみたんだけどね。 結局、Uターン。 ひたすら寝まくる。 直りの悪い風邪だな・・・っていうか老化?

LIFE

やっぱし風邪でした・・・ 一日きちんと寝てるつもりがだらだら--; 修理にだすPCのバックアップなんてしてないで寝てればよかったんだなぁ._. っといまさら反省な日曜日。

第18回(^o^)

みなさま、今回もおつかれさまでした。 今回はネタがたりなさそうっと危惧していたら、 時間がオーバーするほど、濃い内容がたくさんきけて、 ディスカッションもできてよかった。 しかも、今回は会社の人に紹介できたので、自分としては満足。 ただ、体調が…

仕事(>_<)

最悪な日。 こっちから辞める前に、お払い箱にされてしまった。 それなりに誇りをもって、社員のためにがんばったのに、あんなおっさんたちに邪魔されたかと思うと、そこはかとなく悔しい。 こんなとことはいえ、自分の無力さに凹むな・・・ でも、かえって…

LIFE

体調がわるく一日、ニートしてました・・・ RoR on XPJUGに参加できなかった(+_+) 次回はいきたいなー。

仕事(-.-)

週の真ん中、今週ははやそう。 朝会:ひさしぶりに・・・微妙? 新人教育用のwiki:完成! 無茶なコードかいたなぁ。ストリーム系のプログラムっておもしろいな。 JKP:ほぼ一ヶ月ぶり。素のサーブレットもひさしぶり。かなりまずいね。 UDXへ:バブリーだっ…

2th

約2ヶ月ぶりでしたね^^; 今回も秋葉のスタジオで2時間がんばってきました。 曲は、前回と同じ。 HEY JUDE COME TOGETHER PLEASE PLEASE ME メンバはかわらず、いおきっちとかっくん。 まだ、音楽性のうんぬんはないです(w2人は、PLEASE PLEASE MEがどう…

仕事(-.-)

今日は自分にとっては週のはじめだったので、やっぱし嫌なことが・・・ 朝会:少しマンネリか?情報がたりないのかもね。 新人教育用wiki:あとすこし。 部長と面談(怒 ということで、今年は激動の1年になりそうな予感。 ていうか、賞与はもらえるかなぁ。

LIFE(^o^)

先々週から忙しい仕事が続いていたので、思い切ってサボりお休み♪ バスと電車を使って多摩センターまで。たまに吹く風がちょっとつめたかったりしたけど、日差しが熱くてとてもいい気持ちー!いい休日になったな。しっかり休んだので、勉強も再開しないと^^;…

LIFE('-')

微妙な天気。 あー、テストは・・・聞かないでください。 体調も悪かったので、そういうことです。 一日中、子供のお相手でした。 夜はそろそろ5月の節句も近づいてきているので、それの準備のための部屋のレイアウト変更。なぜか、勉強部屋が広くなりまし…

仕事(--)

なかなか体調がもどらない(+_+)ゆりかもめが大変なことになっている最中、ツールなどの整備ということで、少し重めのPCを担いで、キャンプ地へ。 はじめっから、タクシー使えばよかったんだけど、天気のよさにだまされて、 東京テレポートからテレコムセンタ…

ルパン

DVD

ふじこちゃんな人はでてくるのだろうか?ルパン コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/04/07メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るこれを機にホームズも映画にし…

ダークタワー

立て続け・・・ダーク・タワー〈4〉魔道師と水晶球〈上〉 (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,風間賢二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見るこれ上・中・下ダーク・タワ…

仕事(>_<)

ぬー。 朝会:50点 新人教育用のwiki インターフェースでいろいろ。 Eclipse上でのリファクタリングレビュー WEBの機能テストのツールを調査 子会社(沖縄)の新人発表を聞く Feedをよむ。すぐに4桁になるのは問題だよね・・・ SQLドリルをしようとおもった…

仕事(>_<)

風邪がなおらず、なんだかぼーっと。 メール処理 朝会:70点、ひさしぶりだなー。 メンバーの次の調査内容を準備 Tuigwaaで作った貸し出しシステムレビュー そろそろ内部みないとだめかも。 部長と面談する用の資料 出張 ということで、3時ぐらいから別部署…

仕事(>_<)

前日にはっちゃっけすぎて、案の定、寝坊・・・ 直にセミナーへ。オープンソース & Linux テクノロジー・フォーラム 2.0もちろん、お目当てはS2 vs Spring。 事前にひがさんのblogとかで結構、差があるとはいっていたけど、こんなにあるのかぁってかんじ。あ…

西研究室訪問

ということで、id:kikaineko君と一緒にわが母校電通大へ。 いやぁもうひさしぶり。 まさか自分いた学科とは違う分野の話でこの学校に訪れることになるとは、なにがあるかわからないものですね、ほんとに。 で、さっそく研究室へ。 はじめ30分ぐらいは最近の…

仕事(^o^)

えっと、引き続き先週までやっていたところの設計書の残り作成。 優秀な秘書が手伝ってくれたので無事に終了。 でも、中身は無事じゃないかんじ・・・ そのあとは、外の世界を見にFeedBringerへ。 かなり浦島太郎気味だった。 あとは、夕方から訪問する場所…

LIFE(>_<)

病院病院 午前は、妻の病院 やっと良くなってきた・・・ その間は主婦。 近くの野球グラウンドを3週ぐらいしたあと、 となりの芝生で犬と戯れ、昼食の買出し。 午後から、自分の病院。 なんていうか、【疲れ】しかないので、体調がいいのやら悪いのやらさっ…

仕事('-')

火消しの件でひさしぶりに本社に休出クラスからUMLへのリバエン博物館行きのクラス図がでてくるでてくる・・・ なに、ナスカの地上絵かきたかったの? このチーム? モデラーがおっこちるようなクラスつくっちゃだめだよね、ほんと。

LIFE

いろいろあってあけてました。1日、主婦の日 朝食の用意 子供とお出かけ ゴミ捨て 近くの公園で散歩 もよりの駅まで歩く 途中で挫折、バス。 買い物 バスでちょっと離れた駅まで・・・途中で降ろしてくれなかった ショッピングセンターでうろうろ パンを買…

仕事('-')

8th. 一応、今日でお台場は最後の・・・予定。 ちょっと会社で仕事しなくてならなくなったけどね--;昨日、3時間しか寝ていないのに、朝起きてみると、奥さんダウン。 子供も元気だけど、はなじゅるじゅる(+_+) いつもなら休んで看病なのですが、こんな状況…

LIFE

なんだか一部で大盛り上がり?成分解析 on WEB http://seibun.nosv.org/クライアント版となんだか違う? vestigeの91%は魔法で出来ています vestigeの7%は柳の樹皮で出来ています vestigeの2%は気の迷いで出来ています米澤慎の64%は夢で出来ています 米澤慎…

仕事('-')

7th. 今朝はひさしぶりに会社によってツールをとってから、お台場へ。 昨日から、インフラ整理人としての仕事ができたので、wikiに情報を整理したり、 グループウェアの設定をいじったり、片手でUMLへのリバースエンジニアしたり。 そんなこんな感じで気づ…