イテレーション500

ある時点からだと思うけど、wikiで1週間が1イテレーションになってからそろそろ500になる。2003年からみたいなので、10年で500イテレーション。僕は2006年の10月から合流なので、よく考えてみると結構いることになっていて、びっくりした。合流するときにはもうかなりやっている感じがしたんだけど...


来週、会社内で咳さんと500イテレーションを祝う?発表する予定なのですが、毎週1回やってる設計会議のあとに、ふりかえりする?ってなったんだけど、10年はさすがに広範囲なので、このイテレーションに参加してから、印象に残ってることを一人一人発表してもらいました。


イテレーション開発自体にいろいろ思うことを話してくれた内容もあったんだけど、自分も含めてチームメンバーに起きたハプニングとか、当時はこんなのが嫌だったみたいなのがいくつか聞けてなんか面白かった。こういうときに僕だけなのかもしれないんだけど、一体感みたいなのを感じる。不思議ー。