Ruby勉強会@宇都宮 -2019/08-

toruby.doorkeeper.jp

参加者2人
不定期開催なのはやはりよくない。
本を読み進めるのももったいないので、自習のつもりでもってたyouchanと湊川さんのコラボRuby本をやりました。

llminatoll.booth.pm

2時間ぐらいの勉強会だと、この本、だいぶいい感じでした。
タートルグラフックおもしろかった。
あ、でも、gem install は "-N"でやりたかった…だいぶ、大量インストール感あるw
実行結果が図形(絵)になるのは初めての人にも、楽しいかもしれないなーっと。
考える課題もあって、勉強会向きだと思いました。

次回は9月末を予定しています。
ラズパイ勉強会と同じ日を予定しています。